
2016下半期現場記録

超個人的備忘録
ジャニーズ、スタダ、ミュージカルも含む

・7月21日17:00
EBiDAN THE LIVE 2016 Summer Party ライブビューイング
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
2回目のライビュ PricemaXな~~~。・°°・(>_<)・°°・。初めて推しのサインを自引きした

・8月6日12:00
さくらしめじ 菌活
イオンモール佐賀大和
すごい辺鄙なところに来てくれてありがとう 初めて接触らしい接触をしました 地元にも来てたようでめちゃめちゃ沸いた
・8月7日12:00
エリザベート
博多座
愛しの博多座♡ やっぱりミュージカルっていいですね 大我ちゃんの大舞台を見ることができてよかった
・8月8日19:00
BOYS AND MEN YAMATO☆Dancingリリイベ
タワーレコード天神パルコ店
軽率に飛んだ初ツーショット 水野さんと小林さんと撮らせていただいたのだけど、二人とも顔が綺麗すぎてちびるかと思った
・8月20日18:00
Hey!Say!JUMP Dear.
マリンメッセ福岡
毎年恒例のおじゃんぷさん 久々に炎天下の中グッズに並んで熱中症で倒れるかと思った 軽率にゅぅゃのフォトセを買う
・8月21日18:00
PrizmaX Level3スペトロボール
梅田CLUB QUATTRO
じゃんぷさん終わってやこばに飛び乗り大阪へ 初めてのぷりずさん アンコールの話はずっと語り継ぎます…

・9月7日18:30
超特急 岡山合同文化祭
岡山市民会館
京都旅行から回した 地方ならではのゆるさでかわいかったな~ 幼なじみを初乗車させた
・9月11日14:20/16:30
DISH// HIGH-VOLTAGE DANCER特典会
軽率に決めた特典会 といちゃんがかわいくてかわいくて、、、。・°°・(>_<)・°°・。

・9月16日18:00
関ジャニ∞ リサイタル
アスティとくしま
初徳島でした~ アリーナ規模のえいとさんを初体験した近かった、、、次の日は車でうず潮見たり動物園行ったり充実してた

・10月1日18:00
ふぉ~ゆ~ 縁~むかしなじみ~
サンケイホールブリーゼ
まつざきさん!。・°°・(>_<)・°°・。本当にかっこよくて、、、りあこ芸爆発させてた、、、思った以上に髪が明るくて、好き…ってなったよね
・10月2日17:00
A.B.C-Z SLT
大阪城ホール
なんだかんだ縁があり毎年行ってるえびちゃん ふぉろわーさんもえび担が多くて構ってくれるおねえちゃんがいっぱいいる🐶
・10月10日18:00
ふぉ~ゆ~ 縁~むかしなじみ~
名古屋市公会堂
1年ぶりの名古屋 1年前はこんな名古屋に執着するとは思ってなかったよね笑 回せる現場もなく大人しくまつざきさんにきゅんきゅんした
・10月22日13:00
Vamp!Bamboo!Burn!
フェスティバルホール
会場がどんぴしゃ好み。・°°・(>_<)・°°・。かみちゃんが本当にかわいかったし、斗真さんもかっこよかった~~

・11月8日19:30
超特急 ライブハウスツアー Take the BULLET TRAIN
DRUM LOGOS
ろごすってあーた!!!!って発表されたときから狭すぎじゃない??って思ってて実際入ってめちゃめちゃ狭かったです 酒入れてのたなっぷは最高
・11月12日7部
超特急 個別ツーショット撮影会
博多スターレーン
直前に体調を崩し、ほぼほぼ声が出ない状態での接触だったけど、推しから話しかけていただいた

・12月8日19:00
BOYS AND MEN 威風堂々リリイベ
HMV博多
よく積みました
・12月17日17:00
超特急 愛す in wonderland
神戸ワールド記念ホール
半年前に発表された年末アリーナツアー 超特急からの愛がたくさん貰えた公演だったなぁ、、


というわけで、2016年現場まとめでした~!まとめながら、現場の幅が広がった一年だなぁと思いました。去年の今ごろはまさかジャニーズ以外のアイドルの現場に行ってるなんて思いもしなかったしな…
来年は就活とか卒論とかであんまり現場に行けなくなるのかなぁ、、やだなぁ、、
きっと来年もDD極めると思いますが、なにとぞよろしくお願いしますo(^o^)o

来年はぼいめんさんみんなのハートピンショを撮るぞ~~∩^ω^∩
f:id:suba_1004mi:20161220234444j:plain

2016上半期現場記録

超個人的備忘録
ジャニーズ、スタダ、ミュージカルも含む

・1月2日18:00
関ジャニ∞ 元気が出るライブ
ヤフオクドーム
一昨年、去年に引き続き地元でコンサート初めをできてよかった~!直前までタリーズでふじびじ*1を見てました……
・1月3日16:00
関ジャニ∞ 元気が出るライブ
ヤフオクドーム
はい、福岡2日目。アンコ終わりの気まずいに死んだ記憶しかない。
・1月6日18:00
タッキー&翼 Youは何しに?タッキー&翼CONCERT
大阪城ホール
初めてのたきつば2人揃っての現場(披露宴)でした笑 9人揃ったとらじゃちゃんをまた見れてうれしかった。
・1月23日11:30
放浪記
博多座
博多座初め♡仲間由紀恵さん主演。学割があったら見ようかなっていう軽い気持ちで行ったけどとても素晴らしい舞台だった。
・1月23日18:30
ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7
マリンメッセ
去年の6月ぶりのジャ西でした~めちゃめちゃ良いお席で踊りまくった(^o^)
・1月24日15:00
ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7
マリンメッセ
はい、福岡2日目。雪が!!やばかった!!地元から行けるか不安だったし、友人が乗ってた電車もだいぶ遅れててドキドキした……

・2月26日18:00
Endless SHOCK
帝国劇場
初めての帝劇でのSHOCK!!!去年はね、博多座に週1ペースで通ってたけど、今年は地方ないから帝劇行ってきました。高校のときの友人たちとの旅行のついでに行きました……笑
・2月28日18:00
超特急 男祭りvol.2 ライブビューイング
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
はい!!!!ここで人生初めての超特急の現場です!!!!ちなみにライビュも初めてだった……ゆすけちゃんのダイブでめちゃめちゃ笑った

・3月4日18:00
渋谷すばる ソロライブ「歌」
Zepp Fukuoka
去年に引き続き、今年もすばるさんのソロコンに行けました!!やっぱりすばるさんが好きだなと改めて実感しました。ソロ曲の中で一番好きな「words」が聞けたの死ぬほどうれしかったし、「あ」ですばるさんにありがとうって歌えてよかった……
・3月16日18:00
Endless SHOCK
帝国劇場
えっと、今年2回目のSHOCKです(^o^)仕方がない!!!ふぉ~ゆ~がダブルキャストだったんだから……ちなみにこっちは妹との旅行ついでに観劇しました(^o^)SHOCKはいつかブログでだらだらと書きたい。

・4月3日17:00
超特急 Synchronism Body&Groovin'
オリックス劇場
超特急ちゃん初の生現場~!!直前に行くことを決めるというバタバタな遠征でしたが、ぐるーびんのほうの初日を見れて本当によかったな~と思ってます。推しはもちろんかっこよかったけど、ボーカル二人が本当にかっこよかったなあ……現場前の串カツはダメ絶対……

・5月1日17:00
超特急 Synchronism Body&Groovin'
大阪国際会議場
だいぶ楽しかった……友人と超特急で初めて連番したんですけどほんとに楽しかった……ただ大阪らしいもの何も見てないし食べてないけどな!!(^o^)青空の下でビールを飲んでからの現場最高!!!
・5月3日17:00
寝盗られ宗介
ももちパレス
戸塚さんのつか舞台も2回目でした~!ちょっと分かりにくかったりしたけど、丈さんも見れたし穂波ちゃんも相変わらずかわいかった!!今度はえびちゃん5人で来てねってずっと言ってた。
・5月20日18:30
超特急 Synchronism Body&Groovin'
福岡市民会館
はい!!!地元公演です!!!もともと実験で行けるかどうか微妙だったので申し込んでなかったんですけど!!!なんと福岡公演の前日に実験が終わったので急いでチケット手配しました!!!しかもリア友(じゃにおた)も一緒に乗車させた!!!いえーーい!!!
・5月21日17:00
超特急 Synchronism Shout&Body
広島JMSアステールプラザ
初めて現場で訪れました。最初で最後のしゃうとでした~!!登場からほんっとかっこよくて……楽しかったなあ……会場まで徒歩で行ったら軽く熱中症気味になったり、原爆資料館や宮島に行ったり、広島お好み焼きや揚げもみじ食べたり今年の遠征で一番充実してたのでは??!!
・5月28日13:00
劇団四季 美女と野獣
キャナルシティ劇場
大っ好きな劇団四季!!!母に手配してもらったらめちゃめちゃ良い席でありがとう…母の日なにもできなくてごめんなさい…ってなりました。9月くらいまでやってるのかな??また見たいな~

はい!というわけで2016上半期の現場まとめでした~現場名を灰色で書いてるのは一人で行ったやつです…友達いないから…
今週末のコインロッカーベイビーズも見たかったんですが予定が合わず…
忘れなかったら下半期もまとめます…10月までは現場の予定があるから死ねないな~(^o^)

*1:超特急のネット番組

ジャニーズとEBiDAN

先日、じゃにおたとEBiDANおた(と言っていいのかな?)についてツイッターでアンケートを取りました。

きっかけはフォロワーさんとのたびたび出てくる会話。

「8号車*1ってじゃにおた多いよね」

というわけで、フォロワーののしさん(@pokke_to)やかおさん(@nep_tune_not_wo)と考えてのしさんに突貫でアンケートを作ってもらって答えてもらいました。

 

 【アンケート概要】

実施期間:2016年6月7日19時30分~2016年6月10日24時

対象者:ジャニーズで担当、EBiDANで推しがいる、またはいたことがある人

回答者数:226名(うち複数回答された方は含まなかったので実質199名)

質問内容:

・年齢

・ジャニーズとEBiDAN、どちらに先にはまったか

・ジャニーズの担当、EBiDANの推しを一人ずつ

 

結果を載せる前に、私、のしさんかおさん共にもともとじゃにおたで今は超特急のファンであり、フォロワーに偏りがあったり様々なバイアスがかかっているため正確なデータじゃないことは許してください!単純な興味でテキトーに質問も決めたから……

 

EBiDANってなんぞやってこともいります?!?

とりあえず、みんなのWikipedia先生を引用しときますね……そのうちEBiDAN紹介のブログも書きたい……

EBiDAN(エビダン)は、スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団。「恵比寿学園男子部」(えびすがくえんだんしぶ)の略である。 EBiDAN - Wikipedia

 

はい!それではまず最初は年齢から

f:id:suba_1004mi:20160612011134p:plain

 グラフより10代後半から20代前半がだいぶ多いですが、これはアンケートがツイッターのみでの拡散であり、アンケート実施者が20代前半であるため、上でも言ってるようにだいぶバイアスがかかっていると考えられます。しかし、現場の雰囲気とか(超特急の現場しか行ったことないけど)からEBiDANのファンの年齢層はジャニーズに比べると低い感じですね~ 中学生とか高校生とか若い子がいっぱいいるイメージです。(偏見)

10代後半から20代前半というと、高校生大学生でアルバイトをできるようになったり、就職したりでお金に余裕ができて、周りにも目を向ける余裕ができているころだと思うのでそこでころっと落ちてる人が多いのかなぁ、と思いました。(私だね……)

 

次に、ジャニーズとEBiDAN、どちらに先にはまったか

f:id:suba_1004mi:20160612103727p:plain

これも、私のフォロワーさんがジャニーズのファンの方が多めであることから、ジャニーズが多いのは予想通りの結果だったんですが、EBiDANのほうが先って方が思った以上にいて、EBiDANからジャニーズに興味を持ったきっかけを聞いてみたいなと思いました。ていうか、友達になってください!!

 

そして、本題のジャニーズのどのグループからEBiDANに、EBiDANからジャニーズのどのグループに行ったのかというのが下二つの グラフです。EBiDAN視点はかおさんがやってくれるらしいよ……!!!

f:id:suba_1004mi:20160612103512p:plainf:id:suba_1004mi:20160614164001p:plain

 まず、両方のグラフに共に一番目を引くのがジャニーズWESTな!!!!!!ジャニーズからEBiDANもEBiDANからジャニーズでも約25%はジャニーズWESTが占めています。ジャニーズからEBiDANでは関ジャニ∞や関西ジュニアの関西勢やジュニアも目立っているかな、、?EBiDANからジャニーズのほうはだいぶ母数が少ないので系統はジャニーズWEST以外あまり見当がつかないんですが、結構Sexy Zoneに行っている方がいて驚いてるのと、ジュニアも多いですね。

 

それでは、誰から誰にっていう大本命!行きます!!!めちゃめちゃおもしろいから!!!!わかるーーー!!!連発するから!!!!

とりあえず、表にまとめてみてます。

ジャニーズ→EBiDANf:id:suba_1004mi:20160612114115p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163042p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163109p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163136p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163203p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163227p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163246p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163312p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163406p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163620p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163641p:plainf:id:suba_1004mi:20160615163814p:plain

EBiDAN→ジャニーズf:id:suba_1004mi:20160615164729p:plainf:id:suba_1004mi:20160615164759p:plain

でした!!!!!まとめ方へたくそなんですが、ジャニーズ→EBiDANの表の数字は何人いたかっていうのを表してます~

酒飲みながらこのアンケート結果をまとめてたら、わかりやすすぎる人がいすぎて一人で分かる~~!!!って大声で叫んでました。たくさん握手したい人がいる……逆になんでそこに!?って人もいたのでいつか第二弾で理由とかも聞いてみたいです……

と!!!結果はこんな感じでした!もう少し詳しい考察を書きたいと思ってるんですが、時間が取れるか微妙なのでとりあえず結果だけでもあげときます〜

アンケートに答えてくださった方々ありがとうございました!!!!ぜひお友達になってください!!!!ジャニーズはいいぞ!!!!EBiDANはいいぞ!!!!

*1:超特急のファンのこと